猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【秋谷海岸の朝】___*

日記・エッセイ・コラム

あたたかくなったり、寒くなったりのこの頃ですが、
春の気配が訪れていることが感じられますね〜
先週末、葉山・秋谷海岸の知人のお宅におじゃまして、
友人たちと楽しい時間を過ごさせていただきました。

一泊させていただいた、翌朝、秋谷海岸を散策してきました。
朝日は、あいにく雲の中に隠れていましたが、
潮風の香りの中、空気は澄んでいて、
空には、鳶が気持ち良さそうに風にのって飛んでいました。
おもしろい雲の上には、月も顔をのぞかせています。

Img_0933









時間が経つにつれて雲が晴れて、富士山もその姿をあらわし、
頂上まできれいに見えていました。
海のむこうにどっしりそびえる富士山も美しいですね〜
Img_0948









撮影スポットでもある「立石」の岩の近くにある丘を歩いていると、
一本の松の木にスズメがいたのですが、
まったく逃げる気配もなく、
反対にふらっと現れた私は観察されてしまいましたァ〜
小首をかしげながら、クルクルの目で見られると、
スズメちゃんと気持ちが通じたような気がして、
なんかうれしくなってしまいました

ねッ、また目が合ってるでしょう〜?
Img_0951













このところ、野鳥とすごく近いコミュニケーションが続いていて、
なんだか、自分も鳥になった気分ですゥ〜
瞬間に「し・あ・わ・せ」を感じちゃいますネー!
Img_0944Img_0945









今度は、どんな出逢いがあるかしら〜楽しみィー !!!




この記事のみを表示する【金のなる木】花が満開です^_^ ___*

日記・エッセイ・コラム

今年もベランダの「金のなる木」が満開に咲きました。
そして、毎年この時期になると、この花おめあてにメジロがやってきます。
今朝は、私がカメラをむけているのにも気づかないほど、
夢中になって美味しそうにお花の蜜をすっていました。

どこにいるかわかりますか?
お花にうもれていますゥ〜
一瞬、目が合ったような気がしたのですがァ〜どうでしょう?(笑)

Img_0928_3













今年も来てくれてありがとう!

【金のなる木】について:
ベンケイソウ科クラッスラ属多肉植物シノニムC. portulacea
常緑低木.  南アフリカ原産.
オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ぶ。 和名はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)。



