猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【5/4 インターネットライブ♪】

音楽

敬愛するピアニストのウォン・ウィンツァンさん
震災後に続けていらっしゃるインターネットライブ配信中の
『サトワより祈りを込めて』
に出演させていただきます



5月4日(水)
22:00 頃 よりスタートします
(5月2日に、配信時間が 22:00 に変更になりましたので、ご注意ください)



Satowal_4 :USTREAM配信:
『サトワより祈りを込めて』
http://www.ustream.tv/user/SATOWA
   



 




この記事のみを表示する【明日はチャリティーコンサートです♪】

音楽

明日は、青山通り外苑前にあるお寺「梅窓院」が所有する
祖師堂ホールでのチャリティーコンサートです
【東日本震災支援チャリティーコンサート】



  4月23日 3時開演



http://www.realing.com/Event%26Schedule.html



20110423_4





<出演> 
・ウォン・ウィンツァン
・KENYU/ケンユー
・ボランティアの子供達
 (友情出演) 枝元 一代 








3/11に発生した東日本大震災は未曾有の被害をもたらしました。
今も厳しい状況にある被災地の方々を力づけ、
援助するチャリティ−コンサートです。



支援金はNPO法人「Make The Heaven」の
「め組JAPAN」(てんつくマン)に寄付します。
http://ameblo.jp/tentsuku-man

この記事のみを表示する【梅窓院】

日記・エッセイ・コラム

明後日は、梅窓院の祖師堂ホールにて
チャリテーコンサートがあるのですが、
このお寺は、私の父の墓参りで毎月訪れるところです。
祖師堂ホールは、実際のお寺とは少し離れたところにあります。



明日は父の月命日でしたので、コンサート前に
報告とお参りに行ってきました。
シャクヤクの花のつぼみが大きくふくらんでいたので、
明後日には、きっと大輪の花を咲かせていることでしょうね〜
また、明後日、逢いにいくからねッ



110421_104402
110421_103602
110421_103601

この記事のみを表示する【チャリティーコンサート

音楽

Img_0423_2





 東日本震災支援チャリティーコンサート



 3/11に発生した東日本大震災で
 今も厳しい状況にある
 被災者の方々を力づけ、
 援助するチャリティコンサートです。



  くわしい情報は、下記のリアリング・ワークスのWebサイトをご覧ください。




■日時 4月23日(土) 午後 2時40分 開場   /  午後 3時 開演
                                (午後5時終演予定)



■場所 青山梅窓院 祖師堂ホール (青山梅窓院とは違う場所です)



         アクセス :  地下鉄 『銀座線』外苑前駅 下車すぐ





■出演   



      ウォン・ウィンツァン   ( 歌:  枝元 一代 ) 



       KENYU/ケンユー



       ボランティアの子供たち (一緒に歌ってくれる子供たちを募集しています)








■参加費  2500円   前日午後3時までのお振込(当日3000円)
      当日、振込を示す振込書かプリントアウトしたものをご持参いただき、
      
チケットの代わりといたします。
      小中学生は500円からお気持ちでお願いします。
      ※ご注意 就学前のお子さんはご入場できません



■詳細 & お問い合せ
 リアリング・ワークス http://www.realing.com/Event%26Schedule.html


義援金は、NPO法人「Make The Heaven」の
「め組JAPAN」(てんつくマン)に寄付されるそうです。
http://ameblo.jp/tentsuku-man/
「め組JAPAN」は今回の震災後、いち早く現地入りし、
政府の手の届かない地域に直接支援物資を届けるなど、積極的に支援活動を続けています。



コンサートの開場は外苑前にあるお寺「梅窓院」の祖師堂ホールです。
ここは、私の父のお墓参りで毎月訪れています。
ウォンさんと梅窓院でご一緒させていただけることに感謝感謝です。

この記事のみを表示する【ウォンさんのピアノの音色が】

音楽

今晩も、サトワのスタジオでは
生ライブ演奏が行なわれました。
ゲストは、スウェーデン在住のベーシストの森 泰人さん
お二人のジャズセッションは最高でした!

あまりに素晴らしかったので、今日は途中から
ヘッドホーンで聴かせていただきましたァ〜
美しい響きと心地よいリズムがたくさんのリスナーの
心をつかんだようです



毎日、20:30頃から23:00頃まで生ライブでお届けしています
連日こうして、生ライブを積み重ねることで、
日に日に音が精妙で研澄まされていくのですね〜素晴らしいです !!!
http://www.ustream.tv/user/SATOWA



Satowal
 SATOWA MUSIC

http://www.satowa-music.com/mac/

この記事のみを表示する【岩手県葛巻町は自然エネルギー180%】

日記・エッセイ・コラム

今日の東京は晴天で青空に恵まれました。
お知り合いの方に連れて行っていただいた喫茶店の入口は、
やわらかな風に舞い散るうすピンク色の桜の花びらが
まるで絨毯のようにちりばめられていて感激しました

110413_160902110413_160901_2












今日という日に感謝感謝



桜の花びらが散る様子を見ながら、ふと、原発のことが頭をよぎりました。。。
今日、たまたま知ったことですが、岩手県に葛巻町という街があります。
そこは、クリーン・エネルギーのまち造りを実践しているそうです。
標高1000mを超える上外川高原に
発電出力1,750kWの風車を12基設置して、
年間の予想発電量は5.400万kWにもおそぶそうです。
また、太陽光、メタンなどを利用した自然エネルギーも利用しているそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=N9eVq7XN618



http://www.youtube.com/watch?v=wqXtPT3FKRI



こういう流れが世界中で起きてくるといいですね〜
そんな日が来ることを心から願います

この記事のみを表示する【ブルームボックスとは?】

日記・エッセイ・コラム



まだまだ余震が続く中、原発の問題が落ち着くには
もう少し時間がかかりそうですね。。。
これから、おそらく日本のエネルギーを見直さなければという
流れがおきてくるのではないかと思います。
太陽光、風力、火力、などありますが、
アメリカでは今年の2月下旬に
Bloom energy社が開発した「ブルームボックス」
という新しいエネルギーの開発が実現したという発表があったそうです。



まだまだ一般に製品化するには時間がかかりそうですが、
いずれ各家庭で自家発電が可能になるような時がくるのかもしれません。



この発表があった時には、まだ日本で地震は起きていませんでした。。。
これから、日本がどのようにエネルギー確保をしていくのか、
どちらにせよ、更なる一人一人の節電と共に、
どんな時も平常心で冷静な行動が大切になってきますね。



「ブルームボックス」の情報をいくつかご紹介しておきますので、
ご興味のある方はリンクをご覧ください。
http://japan.cnet.com/news/biz/20409264/
http://japanese.engadget.com/2010/02/25/google-ebay-bloom-energy-server/



● Bloom energy社 Webサイト
http://www.bloomenergy.com/



Img_0417

 

この記事のみを表示する【満開です】

日記・エッセイ・コラム

今日は、お釈迦様のお生まれになった日です...
110408_122901_2











新宿御苑の桜が満開に咲きました
風は強かったですが、たくさんの人が桜を愛でていました。。。
桜の花が癒しの春を被災地に届けてくれますよう祈ります。

110408_151902_2110408_150701_2











うすいピンクの花がやさしくま〜るく
笑いかけてくれてるように感じられましたァ〜



110408_151001_2

この記事のみを表示する【経王寺で慰霊祭が行なわれます】

日記・エッセイ・コラム

昨日、三鷹芸術文化センター風のホールで行なわれた
チャリティーコンサートは、満員のお客様に恵まれて、
出演者のウォンさんが素晴らしい演奏を聴かせて下さいました
また、ゲストの田口ランディさんの思いの込められた朗読や、
鈴木重子さんの癒しの歌声、そして、
ウォンさんの奥様の美枝子さんの素晴らしい朗読も、
皆さんの心に響いて、会場は祈りの場となりました。。。



終演前の途中集計で100万円の義援金が集まっていました。
それらは、NG0テラ・ルネッサンスさんより
被災地や北アフリカの方へ寄付されることなるそうです。



会場では、ゲストの田口ランディさんより、
この週末行なわれる
アノニマス・エイド『東京慰霊祭』
のご案内もあっていました。
その内容をご紹介したいと思います。



もしも、近くにお立ち寄りの際には
お寺へ足をお運びになってみて下さいませ。







 
アノニマス・エイド『東京慰霊祭』
http://runday.exblog.jp/d2011-04-04/





4月10日(日)
  11日(月)



 両日とも 午後13時~22時まで





ピアノ演奏 ウォンウィンツァン
      上畑正和

朗読    田口ランディ



場所 新宿 経王寺
http://www.kyoouji.gr.jp/about/access.html
〒162-0053 東京都新宿区原町1-14
        tel 03-3341-1314


 



 



この記事のみを表示する【チャリティーコンサート】

音楽

本日、4月6日の午後7時より
三鷹市芸術村文化センター「風のホール」にて
チャリティーコンサートが開かれます。
http://www.satowa-music.com/concert/2011-04-06.html



出演は、ピアニストのウォンウィンツァンさん
歌手の鈴木重子さん、朗読田口ランディさんです。

義援金は、特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス(代表 鬼丸昌也)
さんを通じて、被災地の支援活動をしているNPOやNGOに送られます。



もしお時間のある方は、ぜひ会場に足を運んでいただき、
共に音楽で繋がって祈りましょう

