猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ワイコロアの夕陽】

旅行記:ハワイ

今日は、ワイコロアの美しい夕陽をお届けします
HGVCキングスランドは、ワイコロアにあります。
泊まるお部屋へは、中央に位置するフロントからそれぞれ歩いて行けます。
また、街の中を巡るシャトルバスもお部屋のある各棟の前にとまってくれます。
夕飯の買い出しに行くと、
帰りにフロント前でバスを降りて部屋へ戻るときには、
ダイナミックな夕陽を見ることができました。
ちょうど10月はホテルから大きな夕陽が見られるんだそうです。
Img_0712_2











また別の日の夕陽はこんな感じでした。
Img_0649_2







Img_0707









太陽が見えなくなっても空はオレンジ色に輝いています。
Img_0654







Img_0657_5








朝日や夕陽の風景って、やっぱりいいものですね〜
自然に感謝の気持ちが沸きあがってきます。
今日という日にありがとう
次回もお楽しみにィ〜



Mahalo







この記事のみを表示する【ポロル渓谷】

旅行記:ハワイ

ワイピオ渓谷の帰りにポロル渓谷にも立ち寄りました。
車を降りると、海岸線に美しい景色が広がっています。
Img_0917









お馬さんが、のんびり草を食べていました。
Img_0925_2Img_0918






ポロル渓谷を後に、ホテルへ向う途中、風力発電所を通りました。
これから世界中でエネルギー資源の見直しがされていくこと、
そして、このような美しい景色がいつまでも残ることを、
心より祈ります
Img_0930






次回は、ワイコロアの美しい夕焼けをお届けします



 

この記事のみを表示する【ワイピオ渓谷】

旅行記:ハワイ

ハワイ島の北部には、カメハメハ大王が幼少期を過ごした聖地
『ワイピオ渓谷』があります。
海沿いに切り立った断崖がそびえ立っています。
古代の伝統を受け継いで、今でもタロイモ栽培などが行なわれ、
マナの叡智が肌で感じられるところです。

ダイナミックで美しいワイピオ渓谷の全貌です。
Img_0880_2








Img_0879






今回は、渓谷の中を探検しました
『王の谷』と呼ばれるネイティブハワイアンが暮らしていた渓谷。
現在はわずか100名程の人が静かな生活をおくっているそうです。
Img_0896Img_0883







渓谷には川が流れ、ハワイ島最大の落差を誇るヒイラヴェ滝もあります。
Img_0909Img_0904_2







川の側にはタロイモ畑が広がる風景があります。
Img_0906Img_0907










パパイヤやノニの木、ジンジャーをはじめとする可愛らしい花々たち
Img_0885
Img_0899









Img_0891Img_0893






ちょっとジャングルのような景色ですよね〜
Img_0911_2








母と記念撮影して帰路へ
Img_0897

この記事のみを表示する【ワイメアの朝市】

旅行記:ハワイ

ワイメアという地区では朝市が開かれ、
美味しい野菜や果物、コーヒーや蜂蜜やお菓子、美しい花々 etc.
どれもハワイの自然から生まれた品々が並んでいました。
Img_0874Img_0856
   







Img_0863_2Img_0862_2







いろんな種類の野菜が色とりどりに並んでいます。
これは(下左の写真)フェンネルだそうです
Img_0864Img_0865_2








美味しいお菓子もいっぱい!  右の写真はココナッツのマシュマロです
Img_0858Img_0859









これは紫芋のスイートポテトです。
ほどよい甘さで、抜群のお味でしたッ



Img_0869_4Img_0867_3







ワンちゃんたちも交流を深めていますネ〜
Img_0871Img_0866









ワイメアの朝市は地元の方々で大にぎわいでしたァ〜
Img_0854_2






これから、朝市を後にして『ワイピオ渓谷』を探検しま〜す





この記事のみを表示する【ハワイの花々と植物たち】

旅行記:ハワイ

美しい色とりどりのハイビスカスたちを紹介します
ホテルの庭や街のいたるところに華やかな色あいで咲いています。
ハワイの青く澄んだ空の色にとっても映えていて、
眺めているだけで元気をあたえてくれる花ですね〜



Img_0621Img_0625_2













Img_0628Img_0639












Img_0769_2Img_0575









あら、お花と会話中ですかァ〜?
Img_0615Img_0617







手よりの大きなハイビスカスですッ!





トックリヤシさん
Img_0819Img_0578













ワイコロアの街は、道を渡ろうとすると車がすぐに止まってくれます。
み〜んなすごくやさしいんです
木々も花も鳥さんも幸せそうに輝いています
Img_0823_2









Img_0826_2Img_0640






Img_0642Img_0802



この記事のみを表示する【ワイコロアの朝】

旅行記:ハワイ

ーワイコロアー



ワイコロアのHGVCキングスランドの朝です。。。
朝靄の中にうっすらとマウナケアが浮かび上がってきています。
美しいハワイの夜明けです。
Img_0671









Img_0580









青く輝きはじめた朝の空に、雲が面白い模様をつくりだしていました。
Img_0690

この記事のみを表示する【10月のハワイ島】

旅行記:ハワイ

10月に訪れたハワイ島
ワイコロアの夜明けの太陽は、5月の時より
少し右より、マウナケアに近づいていました。
朝の気持ちよい空気感が伝わるでしょうかね〜^_^
Img_0599








Img_0592









今回もたくさん撮影してきましたので、
これからご紹介していきます。
楽しみにお待ち下さいませ〜

