猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【良いお年を】

日記・エッセイ・コラム






 今日を含めると、激動の2011年も、
 あと3日となりました。

 今年も励まし応援くださった皆々様に
 こころより感謝と御礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。


 明日から寒さが一段と厳しくなるそうです。
 どうぞくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

皆様どうぞ良いお年をおすごしください
    Me ke aloha pumehana


この記事のみを表示する【Merry X'mas】

日記・エッセイ・コラム





Merry X'mas
Img_1083_3












みなさまにとって、今日がすてきなイブでありますように

P.C
年賀状は明日まで書けば、三ヶ日に届くそうです
汗 よけいなお世話だァ〜(爆笑)

この記事のみを表示する【冬至】

日記・エッセイ・コラム

今日は冬至ですね〜
冬至には「いとこ煮」を食べて『幸運』を呼び込みます



我が家はこれから、かぼちゃ=南京(なんきん)と
小豆を煮物をいただきま〜す
いとこ煮とは、食材の硬いものからおいおい(甥)入れて煮ることから、
『いとこ煮』というらしいです。
もともとは、神様に供えた食物を寄せ集めて煮たのだそうです。
語源由来辞典より



我が家の「いとこ煮」で〜す
Img_1079










そして、 お風呂にゆずを入れて入りましょう
風邪予防効果が高いゆず湯で、無病息災を祈りま〜す
Img_1077









ゆずの背後で、サンタさんが出番を待っていますゥ〜



この記事のみを表示する【ハプナビーチの朝〜HAWAI'I 】動画

旅行記:ハワイ

早朝、ハプナビーチの波音をおさめたくて動画撮影を試みてみました。
多少手ぶれもありますがご容赦下さいませ
朝の気持ちよい空気は伝わるでしょうか〜
波の音っていいものですね〜〜〜







YouTube: 『ハプナビーチの朝〜HAWAI'I』




動画アーカイブス









070629_youtube_1_3:ハワイ島【ハプナビーチのサンセット】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=CqpcoQf-8io





         : ハワイ島【マウナケアの夜明け】
                    http://www.youtube.com/watch?v=3coYMsybYaU







この記事のみを表示する【夕陽に染まるハプナビーチ】

旅行記:ハワイ

全米一の美しいと言われている『ハプナビーチ』。
特にサンセットの景色は抜群です
こちらは、ハプナでもマウナケアビーチホテルからの夕陽です

Img_0997_4









海と空がブルー・ピンク・オレンジなど、
いろんな色に変化していきます。
本当に美しくて涙がでそうでした



Img_0961Img_0960_5
 






うっすらとピンクに輝く空を背景に、
一艘のヨットが浮かんでいました。
Img_0935_3








オレンジ色に染まる雄大な風景からは、
また明日への活力をいただきます。



Img_1035

海面もオレンジに輝いて...
サンセットは海と空が繋がり、ひとつになる時間です
Img_1034

この記事のみを表示する【ハプナビーチにて】

旅行記:ハワイ

以前にもハプナビーチの映像をお届けしましたが、
今回も写真と動画もおさめてきました。

まずは、写真の方からご覧下さい。

ハプナビーチプリンスホテルのビーチです。
早朝から、海岸を散歩したり、ジョギングしたり



Img_0977Img_0980







白い砂浜に広げられた真っ青な傘が、お行儀良く並んでいます。
Img_1030







太陽が昇ってからもこのビーチは比較的静かなんです。
Img_0945







本を読む人。浜辺を散歩する人。シュノーケリングを楽しむ人。
それそれの楽しみ方で、ハワイのマナを感じながらのんびりすごすことができます。
夕方には、この海がオレンジ色に染まります。
Img_0845



Img_0839_2







ネコちゃんも、そろそろねぐらへ帰る時間ですヨォ〜
Img_0843_2




