猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【冬の開花】

日記・エッセイ・コラム

寒さもピークをむかえていますね〜
寒波はしばらく日本列島にいるみたいですから、
皆様、お風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ



さて、我が家の植物さんたちは
この寒さの中でもとても元気にしています
なんと、室内のプルメリアはつぼみをつけて
今にも開花しそうなんですヨォ〜

今のところ、膨らんでいるつぼみはひとつですが、
まわりにベイビーたちが控えています(笑)



Img_1151
  Img_1162










色とりどりの多肉植物の寄せ植えも楽しいです
蘭のつぼみも大きくなってきましたッ
Img_1163
Img_1166






ベランダには、ベンケイソウ科の「金のなる木」こと
カゲツ(花月)が満開です!
Img_1156











植物さん元気と癒しをありがとう


