猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【アリス・ウォーターさん】

日記・エッセイ・コラム

今、NHK BSでアリス・ウォーターさんの特集が放映されます。

彼女は世界にスローフードを広めた人で、
アメリカで最も予約が取れないと言われるレストランのオーナーでもあります。


日本でもここ最近、スローフードが定着してきています。
東京でも週末にはファーマーズマーケットが開かれたり、
外出先でスムージーを手軽に飲めるようになりました。

スローフードがブームに終わらずに、
いい意味で定着するといいナァ〜と思います。
私も最近は朝は必ずスムージーをつくって飲んでいますが、
Yogaをはじめたこともあって、すこぶる体調が良くなりました。

こだわり過ぎるのも考えものですが、
やはり愛情を注がれて育てられたお野菜や果物を食べると、
身体も喜ぶんだと思います。

NHK BS 『アリスのおいしい革命』4回シリーズ
現在、2回まで放送されていますが、再放送もあるようです。
放送時間がそれぞれちがうのでお気をつけください。
http://www4.nhk.or.jp/P2629/

B0088558_13141261 






第1回「ようこそグリーンキッチンへ
(再放送決定!)
5月27日  午後 12時30分
 

第2回「ファーマージマーケットへ行こう」
(再放送決定!)
6月3日  午後 12時30分

第3回「大地の恵みのスープ (タイトル変更になってます)
6月2日  午後 23時20分

第4回「愛するあなたにお弁当を作る(タイトル変更になってます)
6月18日  午後 19時30分 



心と身体へのアプローチはさまざまですが、
Yoga・呼吸法・瞑想・食...  etc.
自分のライフスタイルにあったものから
無理なく取り入れていけばいいと思います。
あせらずに、今、この時にできることからですよね。

