猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【虹】

日記・エッセイ・コラム





暑中お見舞い申し上げます。
毎日、ものすごい猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
この暑さ、涼をもとめてどこかに非難したいくらいですよね...(笑)
このところの東京は、夕方から雷雨なんかも突然やってくるので、
ゲリラ豪雨にそなえて雨具はかかせません。

先日も、出先からの帰宅途中で地下鉄に乗ろうとすると
空模様があやしくなって遠くで雷がなり出していました。
この時は運良く、地上に出た時にはすっかり雨もあがってくれて、
そして、空には美しい虹も出現してましたァ〜!
Img_2410Img_2407











通りがかりの皆さんが携帯を空にむけて撮影されていましたよ

虹を見上げてると不思議となんかいいことありそうな予感がしてきて
ほんとに人を幸せな気持ちにしますねェ〜


これまでいろんな虹に出逢いました。
メキシコでマヤ文明の遺跡をおとずれたとき、
TM瞑想をはじめたとき、
はじめてハワイを訪れたとき etc...
旅先ではよく出逢います。。。

ある日、虹の瞑想をおこなっていたときにも
「あぁ〜、今、空に虹がでてるゥ〜」と感じながら座っていました。
実は、その日は敬愛する方(Mさん)のお誕生日の日でした。
不思議なことに、Mさんとは旅先で何度も虹を見ていて、
TM瞑想をはじめたときも、Mさんにご案内いただき一緒に虹を見ていたんです。
虹の瞑想の後、携帯にMさんからメッセージが入っていることに気がつきました。
「一代ちゃん、今、空に虹がでているヨォ〜」ですって(笑)

I LOVE YOU 心の平和

猛暑が続いていますので、皆様お身体ご自愛ください






