猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【誕生日に】

日記・エッセイ・コラム

皆さん、お祝いのメッセージをありがとうございました
お陰さまで、昨日は最高に幸せなBirthdayでしたァ〜



ベランダではハワイのプルメリアが満開ですッ
Photo








ありがとう!

今朝はヨガのライトクラスに参加しました。



はじめてのバック・ベンド...



不思議なことに、その後のシャヴァーサナの時.....涙があふれてきました。



胸のチャクラが開いたからだそうです。
私が溜め込んできたものを解放する時がきているみたいです。



今日は(アッ 日が変わっちゃった)、まさに誕生日でしたッ!!



ありがとうございます

最後になりますが、いつもお心にかけて下さる皆々様に
心より御礼申し上げます。

いっぱいの感謝を込めて...




この記事のみを表示する【100周年と同窓会】

日記・エッセイ・コラム

今年、宝塚音楽学校は開校から100周年をむかえました。
舞台へはばたいた卒業生は約4400人におよびます。
そして、そのうちの2300人が、先日の宝塚大劇場で行なわれた
宝塚音楽学校創立100周年記念式典に参加しました。

私自身も卒業生として参加してまいりました。
宝塚の地に帰るのも、同期生や先輩方に再会するのも何十年ぶりのことで、
式典の後には、音楽学校の新校舎を見学したり、
同期生との同窓会に参加したり、
なつかしく、とても味わい深い一日となりました。



このような機会を頂けたことに感謝の思い出いっぱいです

式典は、卒業生で女優の壇れいさんの司会進行で行なわれ、
最後には、紋付袴姿の100期生と101期生の在校生と、
客席の卒業生と共に、校歌を大合唱して無事に終了しました。

Img_2437Img_2438










宝塚音楽学校。そのはじまりは大正2年までさかのぼります。
それから戦争をのり越えて今日まで、その歴史は今も受け継がれています。
参加した卒業生の誰もが、その歴史の一ページに存在できたことを誇りに感じるとともに、
感謝の思いをもって校歌を歌ったことと思います。
もちろん私もです!

同期生は若き時代に同じ目標へむかって精進した仲間たち...
その絆はとても強いものです。
ともに汗を流した同期生に逢えば、
一瞬にしてあの時代にかえることができます。
不思議なものですね〜それだけ濃密な時間を過ごしたんだと思います。

私達が通った校舎は、今は宝塚文化創造館となっていて、
新校舎は武庫川の橋のたもとに建てられていました。
あの時代と変わらず、今も生徒達が舞台を夢見て精進していることでしょう。
Img_2445
Img_2447










来年、100期生たちは念願の初舞台を踏みます。

宝塚音楽学校、宝塚歌劇団の新たな歴史がはじまります!

