猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【二人藤娘】

日記・エッセイ・コラム

Kabukiza_201403ff

















歌舞伎座の千秋楽に行ってきましたッ!!
歌舞伎座が新しくなって1年が過ぎようとしています。
3月、4月は『鳳凰祭』の記念興行で、
坂東玉三郎さん中村七之助さんの『二人藤娘』なのでこれは見逃せないと
フラワーデザイン&ボタニカルアート教室を主催されている
千葉雅子さんとご一緒させていただいて、
久々に一幕席をゲットすべく並んでみました。

チケット売り場には大勢の方々がすでに列をつくっている状態で、
立ち見席しかないとのこと。
でもラッキーなことに無事に購入することができ、
しかも、更に超ラッキーなことに、入場するとすぐに、
すでに座っていらした方が「ここ空いていますよッ」と教えてくださり
なんと〜座って観劇することができたんですゥ〜感謝感謝!!


暗転の客席に、長唄の素晴らしい響きからはじまり、
やがて照明が一気に明るくなると、
舞台中央には七之助さんが板付き、花道には玉三郎さんが登場。
息をのむほどに美しくあでやかな舞でしたァ〜

ベテランの皆様はもちろんのことですが、
海老蔵さん、染五郎さん勘三郎さん七之助さん菊之助さん猿之助さん他、
若手の役者さんたちが本当に魅力的です。
今、歌舞伎がおもしろいですヨォ〜!!!
Img_0734





この記事のみを表示する【春よこいッ!】

日記・エッセイ・コラム

ものすごく久々の投稿になってしまいましたが、
皆様お元気ですかァ〜

春分の日が過ぎて、いよいよ春の足音がもうそこまでやってきましたねッ
早朝、ヨガに出かけるときの最寄り駅までの道すがらで
ピンクのかわいらしい花を咲かせた梅の木にメジロを発見!!
毎年みごとな花を咲かせているモクレンのつぼみもふくらんでいました。
私でけでなく、花や鳥たちがもなんだかワクワクしてるみたいです(笑)

私の近況報告としては、
昨年から参加させていただいているユニットの企画が
いよいよ形になってきていますッ
近々、ご報告ができるといいナァ〜

それから、Yogaを通じての自分の身体の変化、
心の変化の観察も楽しんでいます。
5月にはインドからアシュタンガヨガの創始者
故シュリ・K・パタビジョイス氏のお孫さんで後継者の
シュリ・シャラート先生が来日されるとのことで、
クラスを受ける予定なので楽しみです!!!

皆さんの春はどんな感じですかァ〜



Img_0718_2





