猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【似顔絵漫画を描いていただきました♪】

日記・エッセイ・コラム

今年の3月、シェア奥沢でのコンサートをきっかけに素晴らしいご縁を頂いた
ケーナ奏者で訳詞家八木倫明さんと、アルパ奏者藤枝貴子さん
あの日より、幸せなことに共演させていただくステージが続いています♪♪
八木倫明さんブログ
藤枝貴子さんブログ

先日も川越で、水墨画家の佐野翠峰さんの個展会場でのライブに
ゲスト出演させていただきました♪♪
佐野さんの個展とプロフィールのご紹介(八木さんのブログより)

水墨画は白と黒の墨の世界ですが、じっくり拝見し作品へと入っていくと、
そこには、色彩、温度、命の息吹も感じられます。

かわいいお地蔵様は絵手紙用のハガキです。
他にも、お花や風景などを題材に書いていらっしゃって、
どれも一枚一枚心をこめて手書きで描かれています。

佐野さんの作品よりパワーを頂いて
八木さんの軽やかな澄んだケーナの音色と、
貴子さんの繊細に歌に寄り添ってくださるハートフルなアルパの音色に
自然に心動かされ歌わせていただけて、とても幸せな時間でした♪♪


さて、『やぎりんバンド♪』にかかせないといってもいいのが、
プロフィールやチラシに登場する
八木さん共演者の皆さんを描いたチャーミングな似顔絵漫画です!

実は、今回、私もその仲間に入れていただいたんですゥ~ッ♡

(左から、私・八木さん・貴子さん)


どうですかァ~
自分でもめちゃくちゃ似てると思いますし(笑)私らしくて大変気に入っています!!

漫画を描いてくださったのは、
音楽をテーマにオリジナリティーあふれる漫画を描かれ、
数々の賞も受賞され活躍されている
小澤一雄さんです!
5月に、小澤さんの個展におじゃました時もハガキにスイスイと、
私の似顔絵漫画を描いてくださいました。

その時の写真は、以前、ツイッターやFBにも投稿しました。
めっちゃくちゃチャーミングなバッハに逢えましたッ(満面笑)

右は職人さんのうちわに描かれたバッハ♪ 左が私です(笑)

小澤さんとツーショット♪♪


これからプロフィールやチラシなどで、
ちょくちょくこの漫画が登場すると思いますので、
よろしくお願いしま~すッ!!


この記事のみを表示する【厚木でプレミアムライブが決定♪♪】

音楽

Sound For Life 第7回 in 厚木
『たかこ・やぎりんバンド
  & 枝元一代 コンサート
が8月1日に厚木市文化会館で開催されます!

先日お伝えしたように、『シェア奥沢』でマネージメントしてくださった朝倉晴彦さんが主催してくださいます。
そして、この度、その朝倉さんが8月まで待ちきれないお客様に素晴らしい企画をしてくださいました☆

コンサートの約1ヶ月前の7月4日(土)に
出演メンバーによるキャンペーン・プレ・ライブ
厚木市内の2カ所で行われることになりました!

日時:7月4日(土)1:00 pm
場所:森の里ふらっとコアラ
住所:厚木市森の里1-35-1
    森の里ショッピングプラザ2F
電話:046-280-6814
入場料 :\1,000(1ドリンク付き)
*当日はプラス300円

日時:7月4日(土)6:00 pm
場所:ギャラリー喫茶なよたけ
住所:厚木市中町1-6-1
    セントラルハイツ2F
電話:046-222-8887
(チャージ無し:投げ銭形式)
----------
終了後に出演者との交流会も予定しています。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます♪♪
曲目内容については添付フライヤーを参照ください。

-----------
7月4日 1:00pm
『森の里ふらっとコアラ』



7月4日 6:00pm
『ギャラリー喫茶なよたけ』

