猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【マウナケアの夜明け】

旅行記:ハワイ

再び、ハワイ島へ。。。
山頂はお天気にめぐまれて、素晴らしい朝日を拝むことができました。
とてもラッキーなことに、ネイティブハワイアンのガイドさんと
偶然に一緒になって、彼が祈り(オリ)を捧げてくれました。
マウナケアの日の出と共に動画におさめることができたのでご覧下さい



 アップロードしました「マウナケアの夜明け」の映像は、
 現在、オリ(祈り)の部分だけが見れるように、
   シンプルに再編集していますので、今しばらくお待ち下さい。


今回は、また写真の方もたくさん撮影してきました。
また改めて投稿いたしますので、どうぞお楽しみに



 


【Mauna kea : マウナ・ケア山】
ハワイ諸島のビックアイランド(ハワイ島)の北部にマウナ・ケアはあります。
ハワイ語で白い山を意味するこの山は、
南国にありながら、冬になれば山頂は雪でおおわれます。
世界11カ国の天文台が設置されており、
日本の天文台の(すばる望遠鏡)はあまりに有名です。
標高4205mの聖なる山「マウナ・ケア」は、
世界一美しい星空でも知られています。
昨年は、早朝の飛行機の中から、
蒼く美しく輝くマウナ・ケアを写真(下記)をおさめることができました。



ハワイの神々さまが宿るお山です。



Img_0923









Mahalo




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。