猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ツキモバザールの絶品パン】

日記・エッセイ・コラム

今日は、ちょっと美味しい情報をお届けしま〜す

それは、ご縁がご縁をよんで、出逢ったパン屋さんです。



Main_image_2
『ツキモバザール』
といって、
なんと旅するパン屋さんなんですゥー



20110203_2



20101108_2







このパンに巡り会った最初のきっかけをお話しますと。。。




今、NHKで
『猫のしっぽ カエルの手』
という番組が放送されていて、
ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんが、
京都の大原にある築100年にもなる古民家のご自宅で
ハーブを育てながら、手作りの暮らしのアイディアや
お料理のレシピ、彼女と縁のある素敵な方々や、
アーティストさんを紹介したりして、
その内容がとても興味深くおもしろいので、
私も毎回楽しみに拝見しています。

ある日、番組の中で彼女が素敵なTシャツを着ていました。

それは、手描きシャツ作家の水口真奈さんという方の作品で、
さっそく水口さんのWebサイトを検索したら、
東京麻布にて3人展をやられることを知り、
出かけてみることにしました。

たまたま訪れた日にオープニングパーティーが開かれていて、
そこでふるまわれていたお料理が絶品だったんです!


その時のお料理やパンを作られていたのが、
ツキモバザールさんだったというわけですゥ〜

最近では、時々焼きたての絶品パンを送ってもらっています。
いろんな種類があって、使用する酵母は自家栽培で、
食材も吟味されていて安心して食べられるパンです。

シンプルな
食パン・ライ麦パンをはじめ、
ハーブドライフルーツ、豆乳などを使ったパンをはじめ、
・栗とゴルゴンゾーラ
・サラミとクリームチーズのペッパーサンド
・3味のカンパーニュ/チョコ・オレンジピール・こしょう

などなど、おもしろいワクワクするようなメニューがいっぱいです

Img_0502_2
















ねっ、美味しそうでしょう〜
ご興味があったら、ぜひお試しあれェ〜〜〜
これはホントにオススメです





Main_image
ツキモバザール

http://www.tsukimobazaar.com/





 



