猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ハワイ島再々:番外編】

旅行記:ハワイ

私たちが帰国の日、ハワイ島は快晴で、朝の空気は澄みわたり、
マウナケア山頂の展望台を肉眼で目にすることができる程で、
裾野にかけて朝日を浴び黄金色に輝いていました。
ホテルから空港へ送迎してもらったジャックスツアーの運転手さんが
「ここまで美しいマウナケアを見られる君たちはラッキーだ!」
と幸運を熱く語ってくれました

ホノルルへ向う飛行機の窓から、その全貌が青くほのかにピンクに光って、
それは美しかったです!!

ハワイのマナに感謝
そして、この旅を見守って下さった神々さま
本当に本当に
ありがとうございました

Img_0921_2







Img_0923_2









今回の旅では、おもしろい出逢いもありました
コナ空港からホテルまでは、ジャックスツアーを使ったのですが、
往復で44ドルで、タクシーよりも安かったようです。
空港ゲートに迎えにきていたスタッフは現地のハワイ人で、
ものすごく体格のいい人でした。
あまりに日本語がうまいので聞いてみると、、、
なんと大相撲の高砂部屋にいて十両まで昇進した関取で
『砂浜』本人だというのです。
そして運転手さんは、
なんと『曙』の従兄弟だったんですゥ〜(驚)
もう目元なんかは曙関とそっくりでした(笑)
なんだかこういう出逢いがあると、
ハワイがもっと近く感じられますね。

今回の旅ではじめて利用したコンドミニアム、
Hilton Grand Vacations Club(HGVC) の施設は
どれも快適で素晴らしいものでした。
体験シェアーがあるので、ぜひ、一利用してみる価値があると思います!
今回、ハワイ島でお世話になった皆様にも心より感謝を申し上げます。

ハワイの旅を通じて、言葉では言い尽くせない程のプレゼントを頂きました。
そして、心を開いて大自然のマナに心をあわせることの大切さを
改めて深く感じました



Mahalo

スポンサーサイト
