猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ハワイ島再々:海へ】

旅行記:ハワイ

今回は、はじめてドルフィンスイムツアーに参加しました。

Mele Nai'a(メレナイア)のツアーは、送迎もしてくれますし、
イルカさん遭遇率も99%です
ケアアウホウ・ベイから出発して、
イルカと遭遇しながら、ケアラケクア湾まで。。。
私たちが参加した日は、ゴンドウクジラが見つかったということで、
船長さんが特別にもっと沖まで船を出してくれて、
ゴンドウクジラの群れと遭遇できましたァー

Img_0148







ケアラケクア湾は、どこまでも澄んでいて、
本当に美しいです
「ケアラケクア」はハワイ語で「神の通り道」
という意味だそうです。
Img_0152







Img_0154







帰りに立ち寄った洞窟には、溶岩が流れた後にできた穴が
大きな口を開けていました。

Img_0156









船の上では、美味しい果物を振るまってくれましたァ〜最高
Img_0153_2







ホテルへ戻った私を、
美しい夕日が迎えてくれました。。。


Img_0163_2








そうそう!
ホテルのお庭には、
なんとマングースがやってくるんですよォ〜
朝を知らせる鳥や、幸せを運んでくれる花も
すべてが生き生き輝いています

スポンサーサイト
