猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【外苑前のイチョウ並木】

日記・エッセイ・コラム

外苑のイチョウ並木が黄色く色ずいています。
この写真は数日前のもので、今日はもっと黄色くなっていて、
はとバスや観光バスから
たくさんの人たちが降りては散策していました。
私が訪れた日にも、たくさんの人たちが
イチョウ並木のトンネルを幸せそうに歩いていました。
「イチョウの葉」は【ハワイの秘法】ホ・オポノポノの
クリーニングツールでもあります。
黄色い葉っぱを見たりイメージしたり、
「イチョウ...イチョウ...」と心の中で唱えるだけでも
自分の中の記憶のクリーニングができるのだそうです。

確かに、イチョウ並木の下を歩くだけでも心が洗われて軽くなります。
皆さんも、この季節の贈り物をぜひ味わってみてはいかがですかァ〜
Img_0080_2









新緑の季節も、紅葉の季節も、どの季節も私はこの風景が大好きです
イチョウの樹は今年もたくさんの銀杏をつけ、
都会の中でも大地の恵みをあたえてくれています。
Img_0078_2







Img_0071_2







太陽光に輝くイチョウの樹の下に出店されていた
江戸野菜を売る出店は大にぎわい
Img_0076_3














Img_0072_4














もう今週中には、並木路は黄色い絨毯で敷きつめられることでしょう。

ありがとう
ごめんなさい
私を許してください
愛しています
(ホ・オポノポノの言葉より)


スポンサーサイト
