猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【出逢い】___*

日記・エッセイ・コラム

今日は、谷中にあるギャラリーへ、ある書道家の方の個展に出かけてきました。

その方は、伊藤 進さんとおっしゃって、笑顔のすてきな方でした。

彼は、実は、20歳の時、ある事故で首を損傷して、半身不随になり、
10年の引きこもりから「書」との出逢いがきっかけに立ち直り、
今は「書」を通じて、多くの人たちに
希望や夢をあたえる存在になられたのです。
その作品は、どれも心にすぅーっと入ってきて、
まるで風のようにさわやかで、
それでいて、強さもあり、あたたかくもあり、
本当に素晴らしかったです!

ギャラリーには、たくさんの人たちが続から続に訪れています。

26日までですから、近くへ立ち寄られた方は足を運んでみてください。

【東京心書展IN谷中】  

 日程:9月20日(日)~26日(土) : 12時~19時(最終日は17時まで)

 場所:ぎゃらりー茶屋町三番地

    http://www.yanaka.com/chic/020714/chic.html
 住所:東京都台東区谷中6-4-7
 アクセス ・JR日暮里駅から谷中霊園を経て徒歩7分
      ・地下鉄千代田線千駄木駅から徒歩で10分


逆境を乗り越えてこられた人だから、こんなにやさしいのかな・・・
彼の笑顔を見ながら、そんなことを思い会場を出てきました。

*伊藤 進さんのサイトです。

 彼の作品も見ていただけますので、ぜひご覧ください。

 http://susumu-soul.sppd.ne.jp/

すてきな出逢いに感謝 !

ありがとう



 

