猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ハワイ再び】___*

旅行記:ハワイ

2度目のハワイ島への旅が思いがけなく実現しました

まずは、
ポハク西田さんの『ハワイ島大巡礼パワースポットアドベンチャー」ツアー
に参加しハワイ島を一周
知るヒトぞ知る、ポハクさんの大巡礼ツアーです

13名限定で、ハワイ島を車で一周するというとても贅沢な旅でした。
そして、前回、訪れることがきなかったキラウエア火山にて、
女神ペレにレイを捧げ、ごあいさつしてくることができました。

今回撮影した写真の一部をご紹介します。

Img_0003_2





ハワイは、可憐なプルメリアが満開です
プルメリアの木は、背丈を大きく超えるりっぱなものばかり。
我が家のプルメリアも花を咲かせましたが、
これにくらべたらまだまだほんの赤ちゃんですゥ〜


 Img_0060_2






photo by 西田

ハワイ島の息吹を感じる「幸運の木」この樹木すごいでしょう〜

Img_0062








アカカ滝:緑の中に流れ落ちる滝の迫力は見応えがあります。
マイナスイオンが気持ちよくて思わず何度も深呼吸をしてしまいます。

Img_0069




ショウガの花:本当にショウガの味がする?そうですヨォ〜(笑)

Img_0071Img_0072Img_0075




植物の葉で、見事に帽子や小物を手造りしているおじさんです。

この後、いよいよキラウエア火山へ

Img_0083




キラウエア火口の迫力はスゴかっです!
私自身がその火口に立てるなんて夢にも思っていなかった上に、
今回、家族全員で訪れることができて夢のようでした。

Vol05_04_08_2


(参考までに:photo by ハワイ州観光局のWebより)

ツアーに同行した家族と、参加者の皆さんと西田さんの全員で、
レイのお花をペレに捧げました。
捧げたレイはオーキッドの花。
興奮していたのか、すっかり写真を撮り忘れてました

Img_0113




今回、泊まったのは『マウラ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ』
前回宿泊した『フェアーモント・オーキッド』に隣接しています。
ホテルがあるこの周辺はリゾート地ではあるのですが、
マナに満ちたパワースポットになっています。
Img_0103








ホテルのエントランスでは、ハワイアンミュージック演奏と
伝統的なフラの踊りも観ることができ、フラの音楽と踊りが、
心と身体を弛めてくれます。
心地よい風 が音と共にエントランスを駆け抜けて行きます
Img_0109




出演していたのは、あのリムファミリーの母
メアリー・アン・リムさんだったんですゥ〜
なんてラッキーなんでしょう
のびやかで美しい歌声とハーモニーに魅了されました
Img_0115




今回の旅は、家族が同行し姪っ子2人を含めて総勢6名でした。
写真を撮影することも忘れる程、いろんな体験があり、
ハプニングもいっぱいありましが(笑)、
どんな状況も、どんな感情をも受け入れてくれる懐の深いHAWAI'I
その魅力に益々魅せられました。
Img_0117









地球の息吹が輝きを放つ場所 HAWAI'I
その輝きは確かに私の中に灯りを灯してくれました。
ありがとう   愛しています                                                                                                       Mahalo





 

スポンサーサイト
