猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ハワイ便り:HAPPY TREE FARMS of HAWAI'I】

旅行記:ハワイ

今回のハワイでは素晴らしい再会が待ってくれていました



実は、私の同期生がハワイ島で無農薬のコーヒー農園をやっているのですッ
そのことは以前より聞いていたので思いきって連絡をとってみたところ、
急にもかかわらず快く迎え入れてくれて、農園を案内してくれましたァ〜!!

ハワイ島の高地にあるこの農園は、彼女がひとりで切盛りしていて、
しかも、すべて無農薬栽培なんです。

まずは動画でご覧下さい〜ッ
【HAPPY TREE FARMS of HAWAI'I 】
https://www.youtube.com/watch?v=LXSvNEyyriA

ピカピカに輝くコーヒーの木々に真っ赤に色づいたコーヒーの実。
ハワイの大地のパワーをいっぱい取り込んで育ったこのコーヒーは
農園の名前『HAPPY TREE FARMS』のように、
多くの人々を幸せにすることまちがいなしですッ!!

ここからは、農園で撮影した写真の数々ですゥ〜
Pa280193







Pa280205











コーヒーの木の緑と豆の赤色を思わせるお家のペイントは彼女自ら塗ったんだそうです。
Pa280220_2Img_0363_2













とってもカワイイコーヒーハウスでしたヨォ〜
ニャンコのギズモちゃんもご満悦です
Img_0367_2Img_0405







まだまだ現役で舞台に立てるくらいにスタイル抜群ですよね〜ッ !!
Img_0364_2














コーヒーの豆は生で食べると甘いって知ってますかァ〜?
Img_0380















コーヒー豆には通常の豆の他にピーベリーという希少性の高い特殊な豆があります。
写真の手のひらにのっている上の方がピーベリーです。
普通の豆はひとつの実が二つに分かれていますが、ピーベリーはひとつです。
独特の風味のある貴重なものだそうです。
まるでルビーのように美しいですね〜
Img_0382_2















恵みの光と自然のパワーを受けて大切に育った木は美しく輝いていますッ
Img_0420_4Img_0371














無農薬栽培はとにかく手間がかかります。
木の根もとがスッキリきれいですね〜
健康に育っている証拠です。
Img_0403









収穫の時期だけは地元の人たちが手伝いにきてくれるそうです。
私にも手伝いの依頼がぜひにとありましたッ(笑笑)
もしかしたら幸運のカメレオンに逢えるかナァ〜〜〜
Pa280189Img_0407








彼女が丹精こめてつくったコーヒーは賞を受賞したそうです
Img_0411
Img_0414_2











とってもカワイイラベルは彼女のデザインですゥ〜
完成まですべてが手作業なので大量生産はできないけど、
愛情がいっぱいこもっています
Img_0413_2Img_0412_2











久方ぶりの再会は本当に思い出深いものとなりました。
タニコちゃんありがとう〜〜〜
Img_0378









農園にはいろんな種類のお花や果物も植わっていました。
Img_0369Img_0426











Img_0398Img_0368













唐辛子も、めずらしいピーマン?も燃えるような赤ですヨォ〜
Img_0385_2Img_0396_2













日本でおなじみの金柑と、めずらしいタヒチアンレモンも実をつけています。
Pa280206Pa280207








山羊ちゃんのお家にそびえるマンゴーの木は時期が過ぎてましたが、
パパイヤはたわわに実っていましたァ〜ステキッ!!
Img_0415Pa280211











ここの山羊さんたちのお仕事は草刈りなのですが、
お役にたたなかったみたいで、篭の鳥になっていますゥ〜
Img_0387Img_0388











白黒はピントくん、茶色はキューティーパイちゃんです。
なんとコーヒー豆まで食べちゃうそうです(苦笑)
「生の豆は甘くて美味しいからツイ食べちゃうんだヨォ〜」
               
by ピント&キューティーパイ

Pa280223










タニコちゃんとハワイの大地に感謝
美味しいコーヒーごちそうさまでした
そして、
ハワイの神々様、素晴らしい再会と出逢いをありがとうございました



Img_0428








Mahalo









 

