猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【金のなる木】花が満開です^_^ ___*

日記・エッセイ・コラム

今年もベランダの「金のなる木」が満開に咲きました。
そして、毎年この時期になると、この花おめあてにメジロがやってきます。
今朝は、私がカメラをむけているのにも気づかないほど、
夢中になって美味しそうにお花の蜜をすっていました。

どこにいるかわかりますか?
お花にうもれていますゥ〜
一瞬、目が合ったような気がしたのですがァ〜どうでしょう?(笑)

Img_0928_3













今年も来てくれてありがとう!

【金のなる木】について:
ベンケイソウ科クラッスラ属多肉植物シノニムC. portulacea
常緑低木.  南アフリカ原産.
オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ぶ。 和名はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)。



スポンサーサイト
