猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ファーマーズマーケット】

日記・エッセイ・コラム

今日の東京はとっても良いお天気に恵まれましたね〜
久しぶりに、表参道で週末開催されているファーマーズマーケットに行ってきましたッ



たくさんのお客さまで賑わう会場は、
色とりどりの楽しいお店が自慢の品を並べています。

まずは、柑橘系の果物屋さん。
甘夏とキヨミを買いましたァ〜
Sh3k0104












続いて、農薬・化学肥料不使用の八百屋さん
ほとんどのお店が試食をさせてくれます。
この八百屋さんでは試食の末、
絶品のトマトを購入しましたァ〜!!
Sh3k0106_2











ここは鰹節や昆布を売っている乾物屋さんです。
写真手前にあるのは、昔なつかしい鰹節削り
我が家も昔はこれで削っていましたッ!
Sh3k0110_2












ランチタ〜イム
美味しそうな屋台がたくさんあって選ぶのに迷ってしまいます
今日は『cafe野いえneue』の長岡式酵素玄米のプレートランチ。
蓮根の包み揚げと車麩のゴマ和えフライに、
付け合わせのお惣菜やサラダも付いていて最高に美味しかったです!!
Sh3k0103_2











食事をしていると、目の前にかわいいワンちゃんがッ
とてもシャイなワンちゃんなのですが、
名前を呼ぶとやさしい眼差しで近寄ってきてくれました
Sh3k0114










こちらはめずらしい玄米甘酒と手作りマフィンが最高に旨い『せたがや縁側Cafe』



玄米甘酒はお取り寄せもできますッ!



Sh3k0108










きれいなお花屋さんもたくさ〜ん
Sh3k0102Sh3k0109











新鮮で安心安全で美味しい食材、
それは今の時代、多くの人たちの願いです。
ファーマーズマーケットは、そんな消費者のニーズに答えるステキな店が目白押しです。
ぜひ一度訪れてみてくださいねッ!
Farmer'sMarket  http://www.farmersmarkets.jp/category/schedule/

スポンサーサイト
