猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【脳の体操】

日記・エッセイ・コラム

面白い映像をご紹介します
ニャンコの写真かサイトアドレスをクリックしてみてくださ〜イ!!
ニャンコが回転している映像がでてきますヨォ〜

http://twitpic.com/4xal3j
297785935_3





ここで質問です!?!
あなたは ニャンコがどちらに回っているように 見えましたか?

この映像は、X.X.Z.→A (エックス・ワイ・ズィー・トゥ・エー)
というスーパーバンドのメンバーさんのTwitterで紹介されたものです♪

ネコちゃんが時計回りに見える人は 右脳ちゃん、
反時計回りに
見える人は 左脳ちゃん、
そして、両方向に回って見える人はたった 14 だそうですッ

私は、最初は時計回りだったのですが、ふとしたきっかけで、両方向に見えるようになりました。
ちょっと練習してコツをつかむと見えるようになるみたいなんです
なんでなんで〜〜〜(笑)ほんとに不思議ですゥ〜!!
これは脳のいい体操になりそうですよねーッ

スポンサーサイト
