猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【アシュタンガヨガとフルムーン】

日記・エッセイ・コラム

昨夜の満月美しかったですね〜
我が家のリビングからはちょうど目の前に見えるんです。
Img_2161






フルムーンの日はアシュタンガヨガのレッスンはお休みします。
満月と新月の日はムーンデイと言って、
宇宙エネルギーが身体へ強く作用するのでアーサナの練習をお休みするのだそうです。

宇宙と自然と人間の身体は深く影響しあっているのですね。
宇宙のサイクルと自分の身体とのつながりと神秘を感じる日とも言えますね〜
Img_2163






まもなく1月も終わり、旧暦のお正月がやってきますね。
2013年の平安を改めて願います

