猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【上昇おせちと銀世界】

日記・エッセイ・コラム

先日の東京は、いちめんの銀世界
雪国にワープしちゃったかと錯覚してしまいそうでしたね〜

私は、この銀世界の中『上昇おせち』を食べに行ってまいりましたッ

いつも通っているYogaスタジオで、毎月コミュニティーが開かれるのですが、
今年最初は湯島食堂上昇おせちを皆で食べよう!
というステキな企画だったんですゥ〜

湯島食堂国境なき料理団で知られる本道佳子さんのお店です。
この日は湯島食堂のシェフの深澤大輝さんが料理を準備して下さいました。
Img_2112_2








メニューはこんな感じです。

・いろいろ野菜のちらし寿司
・八頭揚げニョッキ風
・揚げた切り干し大根と豆のたずくり
・ビーツのなます
・ポテトサラダ
・かぼちゃのロールケーキetc.

写真でご紹介しますねッ

どれがどれだかわかりますかァ〜
Img_2127_2







Img_2122_2








Img_2123_2









Img_2114_2








Img_2124_2









Img_2133_2








参加者はそれぞれ持参したマイ皿に盛りつけて、
ステキおせちができあがり!
至福の時間でしたァ〜感謝感謝です
Img_2130








帰り道、あたりはいちめんの銀世界〜

道々、カメラで撮影した雪景色で〜す
上昇おせちと雪景色でテンションあがりまくりです(笑)

Img_2140







Img_2137
Img_2142Img_2149Img_2144










