猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【横綱の奉納土俵入り】

日記・エッセイ・コラム

昨日、1月8日、明治神宮に参拝に行ってきました。
本殿に行くと、いつもと様子が違うので、警備の方に何かあるのですか?と尋ねると、
これから、横綱の奉納土俵入りが行なわれるとのこと。
これは新年から縁起が良いぞォ〜と、その時間を待つことにしました。

午後3時、相撲協会の重鎮の皆さんの公式参拝があった後、
横綱 白鵬と、日馬富士が力強い土俵入りを披露しました。

真っ赤な化粧まわしは白鵬。
青い化粧まわしが日馬富士。

はじめて遭遇した明治神宮での奉納土俵入り。

今年は良いことがありそうな予感ですゥ〜


最後に動画もアップしましたので、とても短いですが(笑)
雰囲気だけでも伝わるかもです。
ご覧くださいませ〜!!

Img_2093










Img_2094









Img_2097






You Tube:【奉納土俵入り】

今年は春から縁起がいいわいッ!




スポンサーサイト
