猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【大晦日の明治神宮】

日記・エッセイ・コラム

今年もいよいよ大晦日となりました。
震災を体験した日本の人たちは、
それぞれ自分の中で意識が変わった、
価値観が変わった、
そう感じておられる方も少ないくないのではないでしょうか。

今日は、明治神宮にお参りにいってきました。
原宿駅から本殿にむかいましたが、
大勢の方々が参拝にこられていました。
東京は午後から太陽が顔をだして、
雨に洗われた神宮の森や本殿が美しく輝いていました



Sh3k0083









Sh3k0081









帰りは代々木方面にむかいましたが、
こちらの参道は人があまり歩いていませんでした。
木漏れ日が参拝者にやさしく降り注いでいました
Sh3k0086












この参道も、今夜は大勢のひとたちで賑わうことでしょう〜
Sh3k0085












まもなく新しい年を迎えます。
2012年に感謝。。。
Mahalo



スポンサーサイト
