猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【ハワイ便り no.2】

旅行記:ハワイ

今日お届けするのは、ハワイ島を一周するツアーの報告です

現地では知られたガイド、ポハク西田さんが案内してくれる
『ハワイ島大巡礼パワースポットアドベンチャーツアー』
というコアなツアーです。
宿泊しているホテルに送迎をしてもらえるので、
レンタカーがない人でも参加できます。

朝の7時過ぎ、私達も迎えにきてもらい車に乗り込みました。
メンバーはすべて日本人で、
全国各地から参加されていました。
和気あいあいとツアーがスタート

最後に乗り込む参加者の方を迎えにマウナケアリゾートへ
美しい浜辺で知られるハプナビーチにあるプリンスホテルにて
Img_1267









全員そろったところでいざ出発進行〜
古代神殿プウコホラヘイアウを車窓から拝んで、車は海岸線を走ります。
まずは、ポロル渓谷に到着。
断崖絶壁の絶景です!
Img_1290









植物さんたちは、海岸線の強風に耐えています
Img_1271








比較的に風がさえぎられてる場所にはお花もたくさん咲いていました。
めずらしい八重咲きのハイビスカスたち
Img_1279Img_1294







かわいい花たちが色とりどりに
Img_1296Img_1273_2Img_1293








続いて、ハワイ島をはじめて統一したハワイ王国の初代大王
キングカメハメハ1世にごあいさつをしましたッ
Img_1301









ここカパアウに鎮座するカメハメハ大王の像にまつわるエピソードは、
以前にブログでご紹介したとおりです。
私達を見守ってくださってありがとうございます。
Img_1306








キングカメハメハ大王像の奥にある大きな樹の下で記念撮影
人間の背丈と比べてみてくださいッ、ものすごい迫力!
Img_1309



















向かいにあるアイスクリーム屋さんでちょっと休憩
Img_1314_2
Img_1316Img_1317







この後は、ハワイの名物スゥイーツのマラサダを食べに行きます。
そして、アカカ滝、キラウエア火山と続きます。
お楽しみにィ〜



 

スポンサーサイト
