猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【ハワイ便り】

旅行記:ハワイ

ゴールデンウィークがあけた7日からハワイ島へ。。。



5月のハワイはとっても過ごしやすいです。
今回は、以前にも参加したハワイ島を一周するツアーと、
ワイメアの街の朝市も訪れてきました。

追々、写真や映像でご紹介していきますねッ

Img_1313













「キングカメハメハ1世のオリジナル像」

キングカメハメハの像は、
オアフ島にある像が一般的には良く知られていますが、
ハワイ島にも2ケ所に像が置かれています。
そして、その2体のうち、上の写真の像が1世のオリジナルの像です。
実は、これにはあるエピソードがあるんです。

1978年にキャプテンクック船長の上陸100周年のため
ハワイ政府の依頼でイタリアで創られたのですが、
ハワイへ船で運ばれる途中に嵐にあって海に沈んでしまいました。
そのためにもうひとつ発注されたものがイオラニ宮殿の前に置かれています。
ところがその後、沈んでしまっていたオリジナルの像が
フォークランドで漁師さんの網にかかって発見されたのだそうです。
長い時を経てオリジナルの像は、キングカメハメハ1世の誕生の地でもある
ハワイ島北部のカパアウにおかれることになったのです。

今も威風堂々とハワイ王国の繁栄と平和を見守っていらっしゃいます。

Mahalo

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。