猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【桜】

日記・エッセイ・コラム

桜が満開になっている東京も今日は雨
桜前線はこれから列島をだんだんと北上して行きます。

今年はちょっと足をのばして小田原でお花見してきました。



朝、ロマンスカーで小田原に入って
まずは、花より団子(笑)で腹ごしらえ
小田原おでん本店へ。。。
古民家を改造したお店のカウンター席でランチをいただきました。
Img_1179







その後、満開の桜をめでに小田原城へ向いました。
お天気に恵まれて素晴らしいお花見日和となりました。
Img_1185_2







Img_1188_4










桜並木を歩けば自然に気持ちも軽やかにィ〜
Img_1191_3










お堀にはたくさんの鯉が泳いでいました。
Img_1199_3






Img_1197_3Img_1201_2







天守閣へ向う途中でワンちゃんたちに遭遇
Img_1203_2






この樹はイヌマキというんだそうです。
みんな桜に目を奪われていましたが、この樹もすごい迫力でしたッ
桜前線が列島を北上し終わると、新緑の美しい季節がやってきます。
日本の美しい四季をいつまでも後生に残したものですね〜
Img_1209_2

