猫とワタシ

こころの風景

日々の出来事を綴っていきます

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【天皇陛下の傘寿をお祝いして】

日記・エッセイ・コラム

今年は、天皇陛下の傘寿(80歳)を記念して、
皇居内の乾通りが一般公開されました

こんなステキな機会はそうないですので、
私も7日に友人とはじめて皇居へむかいました。
平日でしたがお天気に恵まれたことと、
普段は公開されない場所だけに、
大勢の方々が訪れていました。

今年は、桜の開花が早かったせいか、
皇居内の桜はほとんど葉桜になっていましたが、
それでも数本はピンクのかわいい花を満開に咲かせていましたァ〜
Img_2532









Img_0807









天皇陛下と皇后陛下もご夫妻でこの桜をご覧になったでしょうね〜

出口となる乾門のあたりにめずらしい車を発見ッ
待機している専用の消防車だそうです。
Img_2535






乾門を出ると皇居周辺の桜がちょうど満開でした!
Img_0838








Img_0825











桜は私たちの心をも春にしてくれます〜ッ
Img_0834
















桜よ、来年もまたよろしくお願いしますね〜!!



スポンサーサイト
